痒疹と闘うママblog

痒疹と闘いながらママになる妊婦の日々

出産予定日まで残り99日

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。

今日もblogを読んでくれてありがとうございます(´▽`)

今日は昨日と違って朝起きることが出来ました。

理由は多分夜中に起きる頻度が少なめだったからではないかと(o・・o)/

妊娠5ヶ月目くらいから夜中にトイレに起きる頻度がグッと増えました。

大きくなった子宮が膀胱を圧迫するみたいで、

普段なら朝まで溜めておけるハズなのに、

我慢出来なくなるようです(´•ω•̥`)

何度も何度も夜中起きてしまうからまとまった睡眠がとれない為朝が辛いのが日々続きます。。

 

でも昨日はまだ3回くらいですみました。

私にしてはだいぶ少ない!

酷い時なんか30分~1時間に1回、

そして行ったそばからもう行きたい(⚲□⚲)

そして喉もすごく渇くのでお水も沢山飲む為またトイレに行きたくなるという日々。

少しでも多く眠れるというのは大変有難いです❀(*´▽`*)❀

最近始めた生姜紅茶のお陰かも!

痒疹を少しでも改善したいと思い、

身体に良いと言われる色んなことを試し中です。

妊娠中なのでノンカフェインにしていますが、

生姜を入れた紅茶にたっぷり黒砂糖を入れて毎日1、2杯程度頂いてます。

今2週間くらいたったかな。

美味しいし、

生姜で身体が温まって良い感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

たまたまかもしれないし、

まだ分からないけどこれからも続けて少しでも身体に良い事していきたいと思います。

出産予定日まで残り99日。

元気な赤ちゃんに会えますように。

優しい旦那さんは在宅ワーク

お仕事頑張ってくれている隣で

ゆっくり安静に過ごさせてもらってます。

いつもありがとう。

毎日痒疹の痒みで辛いのはまだまだ変わらないけれど、

お仕事していた時よりもストレスや緊張感等が減ったせいか、

だいぶ気持ちが楽になっているので本当に感謝が絶えません。

新米主婦の二口はお料理も勉強中なのでまだまだ不束者ですが、

そんな料理でもいつも「美味しい!いつも

ありがとう( ◜ᴗ◝ )ニコ」と言って食べてくれる素敵な旦那さんです!

いつもありがとう!(´▽`)