痒疹と闘うママblog

痒疹と闘いながらママになる妊婦の日々

妊娠26週目!7ヶ月!

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。

今日も読んでくれてありがとうございます!(´▽`)

今日で妊娠26週目に突入して7ヶ月になりました!

出産予定日まで残り98日です。

今日は夜中トイレに起きるのが4回くらいですみました。(妊娠中の為大きくなった子宮に膀胱が圧迫される為普段よりも少し溜まっただけですぐトイレに行きたくなるのです。)

やはり生姜紅茶の効果かな?

感謝(ㅅ´꒳` )

酷い時はトイレに行ったそばからすぐ行きたくなるし、

30分ごとに起きちゃうこともあります(՞ •̥㉦•̥՞)

そんな私にしては4回は少ない方!

それでもやっぱり小刻みに起きるのは朝しんどいですね(||´Д`)o

朝起きたらまずは旦那さんに珈琲を淹れて自分には生姜紅茶を作ります!

妊娠中なのでノンカフェインのTeaパックに黒糖生姜パウダーと自分で作った乾燥生姜を合わせていただきます。

それだけだとすぐは熱いので少しミルクを入れて飲むのが私のお気に入り。

まだまだ眠気まなこの低血圧な私を温めてくれます。

ホッとする味♪

ボーッとした瞬間すぐ痒疹の痒みに襲われて掻いてしまうのですが、

生姜紅茶の効果で身体に溜まった余分な水分が少しづつでも出ていってくれたらいいなと思い続けていこうと思います。

そして元々鼻炎や花粉症があるのですが、

生姜紅茶を続けることでそういった症状も軽くなると聞いたので期待を込めて今日は2杯飲んでポカポカしました♪

長年の痒疹や花粉症

すぐには治るものではないと思いますが、

少しづつでも良くなると信じて続けてみようと思います。

今年の花粉は特に凄いみたいで今日も目が痒くなり鼻水が止まりません。。

早く花粉が収まります様に(´•ω•̥`)