痒疹と闘うママblog

痒疹と闘いながらママになる妊婦の日々

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶ葉と映画館

こんばんは二口です。 昨日は夜レイトショー観に行って帰ってきたら丁度0:00でblogを諦めました(・ __・)꜆꜄꜆ お昼までゆっくり寝て、 お昼はしゃぶしゃぶ♪ しゃぶ葉に連れてってもらいました。 2色鍋で、 基本の昆布出汁と火鍋出汁! 火鍋は辛かったけど美味…

糖尿病検査

こんばんは二口です。 今日は朝9時から糖尿病の検査に行ってきました! 夜9時以降水以外何も口にしないで来てください。 とのことだったのでお水だけ飲んで出かけました。 行きしに乗ったバスの運転手さんが、 朝から感じの良い挨拶してくれててとても爽や…

新しい病院へ

今日は最終的に分娩をお願いしようと決めた産院さんに初めて行ってきました! 方向音痴の私はバス停降りたところから迷いに迷いました。 °(°´ᯅ`°)° 。 なんとか無事たどり着けて良かった(*^_^*) 感じの良さそうなクリニックで安心。 糖尿病の検査をまだしてな…

29週に入ったよー

こんばんは二口です。 今日で妊娠29しゅうめに入ったよー。 今日も赤ちゃんは元気にお腹の仲でグリングリンしています。 今日は旦那さんが出社だったからソファベッド畳む必要なかったから3度寝しちゃった(ノ≧ڡ≦)☆ お見送りできなくてごめんね(՞ •̥㉦•̥՞) お…

紹介状をもらいに病院へ

こんばんは二口です。 今日は新しい病院に行く為の紹介状をもらいに市民病院へ 今日もなかなか遠い旅路でした(¯―¯٥) でも思っていたより安く紹介状書いてもらえて一安心ε-(´∀`*)ホッ 次は木曜日に新しい病院へ 見知らぬ土地で迷うといけないから余裕をもっ…

出産予定まで残り79日目の胎動

こんばんは二口です。 今日の夜21時40分くらいから胎動がいつもより激しい! 夜になるとよく動く傾向だったけど今日はいつもよりずっとポコポコ動いてる♪(^ー^)ノ 今日初めて旦那さんがポコポコ動いてるのを手で感じられました! 「わぁーすごい動いてる」 …

睡眠日和

こんばんは二口です。 今日は旦那さんと2人いっぱい眠って体力回復♪ お昼過ぎに起きてトーストランチ♪ ゆっくりまったり過ごせたよー( ◜ᴗ◝ ) 夜は養命酒の緑鍋! 体に良さそうだけどすこーし私には大人の味でしたl>┼┼(.,,゚Д゚)

たまプラーザ

こんばんは二口です。 今日はたまプラーザに旦那さんと一緒にお出かけ♪ たまプラーザに着いたらすでに13時! お腹すいたのでまずランチ。 溶岩焼きハンバーグランチ♪ 旦那さんはミディアム、 私は妊娠中なのでウェルダン。 ハンバーグの下はマッシュポテトで…

保険の勉強と病院探し

こんばんは二口です。 今日は保険のことを教えて貰って勉強になりました。 上皮内新生物って初めて知った( ˶°⌓°˶) それからこっちに来てからの新たな病院で検診に行ったら、 ちょっと遠すぎるからとっと近くで探された方がいいんじゃないですか?って勧めて…

やっと2ヶ月ぶりの検診

こんばんは二口です。 引越してから初の検診にやっと来れました! 朝9時15分に着いたのに終わったら12時120分くらい! 疲れちゃった꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ でも、問題なくて元気に育ってくれてたので安心しました! 1300gとかになってた!

28週!8ヶ月!!

こんばんは二口です。 今日で妊娠28週目! 8ヶ月に入りました! 今日もいっぱい動いたね♪ 明日はやっと検診に行けます。 今度こそは診てもらえる( ◜ᴗ◝ ) 夜は友達にもらった珍しい養命酒赤鍋を食べて元気いっぱい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 明日に備えます!

お買い物デート

こんばんは二口です。 今日は旦那さんのお仕事が終わってからスーパーにお買い物デート♪ ファミマとミニスーパーが合体したような便利な店舗に寄ったら、 なんと今日までのお肉ですが165円なのに150円引きとか250円なのに200円引き等のシールが貼られていて…

フラペチーノとお蕎麦

こんばんは二口です。 昨日の続き✩.*˚ スタバのメロンのフラペチーノも飲んできたよー♪ 旦那さんとお揃いー♪ 他の人もめっちゃ頼んでて大人気!! 爽やかで美味しかった٩(๑>∀<๑)۶ 昨日はいっぱい歩いていっぱい並んで少し疲れちゃったのか翌日の今日は朝また…

ラーメンストリートとお菓子ストリート

こんばんは二口です。 今日は9ヶ月記念日♡ 今日は美味しいラーメンを食べに行ってきました! 豚骨ラーメン! 明太子たっぷりで美味しかったー♡ そしてお菓子ストリートにも行ってきました! 焼きたてのムーンライトは大人気でアトラクションかのようにめちゃ…

記念日前祝い

こんばんは二口です。 昨日は検診に行こうとして結局行けませんでした(´TωT`) 紹介状があっても20週をすぎてる人は希望分娩が出来ないと言われ、 元の病院の先生からお電話してもらって受け入れ可能かどうかの判断になるそうです(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ… とりあえずこ…

引っ越して初めての検診

こんにちは二口です。 今日は引っ越してから初めての赤ちゃんの検診に行ってきます。 二月末に引っ越してきたのですが、 二月末まで私がしていたお仕事先の保険に入っていて、 旦那さんの扶養の保険証への切り替えに時間がかかったのでやっと行ける時がやっ…

両親学級

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。 今日は朝から区役所の両親学級に初めて行ってきました! 木曜日なので旦那さんはお仕事あるので私1人で行ってきました。 区役所迄は余裕を持ってたどり着いたのに、 肝心の両親学級の場所が分からずぐるぐるまわってなん…

出産予定日迄残り91日

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。 今日は夜いつもより頻繁に起きてしまい朝しんどくてまた寝たら11過ぎてました(p q´^`) 働いてくれてる旦那さんの横で寝てしまう私に旦那さんは「 ゆっくり休んでね( ◜ᴗ◝ )」って言ってくれる。。 いつもながら旦那さんは…

出産予定日迄残り92日

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。 今日は夜旦那さんの病院に付き添ってバスでお出かけ。 喘息が辛そうなのでお薬で抑えてもらってます。 途中のセブンイレブンで私が欲しかった物を発見!! セブンイレブンで専用マシンで作るスムージー!!! ずっと前か…

出産予定日迄残り93日

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。 今日は食べ過ぎは体に良くない! という事を改めて実感しました(´+ω+`) 昨日食べすぎたせいかずっとお腹が張って気持ちが悪い(||´Д`)o 食べてる時は幸せでついつい食べ過ぎちゃうんだけど、 後からお腹に食べ物が突き…

出産予定日迄残り94日

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。 私が関西から関東に引っ越して1ヶ月半程経ちました。 やっと保険証が届いたので関東でお世話になる病院の下見に行きました! 慣れない土地で迷子になってしまう私の為にお休みの日に旦那さんが案内してくれました。 電車…

出産予定日まで残り95日

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。 今日は夜中なかなか眠れなくて本を読んで明方に寝たら何度寝かた後お昼過ぎに起きました(⸝⸝ ˇωˇ ) 土曜日で旦那さんもお休みなので一緒にゆっくりしてくれました。 ありがとう(´▽`) 今日も二口は生姜紅茶を飲んで朝が始…

出産予定日迄残り96日

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です! 今日は旦那さんが会社出勤で留守なのでなんと3度寝しちゃいました。 コンパクトなお家なのであまり物を置くスペースが無い為、 夜はソファベッドで寝ていて、 お昼はソファ型にしてそこにテーブルを置いて旦那さんが在宅…

出産予定日まで残り97日

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です( •̀ᴗ•́ ) ̖́- 痒疹の朝は掻くことから始まります。。 痒みで起きることもしばしば。 今は妊娠中なので特に喉の乾きとトイレに頻繁に起きてしまいますが普段から夜中痒くて眠れないことが多々あります(⚲□⚲) 今日は夜中4回く…

妊娠26週目!7ヶ月!

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。 今日も読んでくれてありがとうございます!(´▽`) 今日で妊娠26週目に突入して7ヶ月になりました! 出産予定日まで残り98日です。 今日は夜中トイレに起きるのが4回くらいですみました。(妊娠中の為大きくなった子宮に膀…

出産予定日まで残り99日

こんばんは痒疹と闘う妊婦二口です。 今日もblogを読んでくれてありがとうございます(´▽`) 今日は昨日と違って朝起きることが出来ました。 理由は多分夜中に起きる頻度が少なめだったからではないかと(o・・o)/ 妊娠5ヶ月目くらいから夜中にトイレに起きる…

あと100日でママになる前に痒疹を治そう!

初めまして、 二口といいます。 にろと呼んでください。 100日後に出産を控えた新婚主婦です。 読んでくれてありがとうございます。 感謝です(ㅅ´꒳` ) 二口は8年程前から痒疹(ようしん)という皮膚疾患にかかっていて、 日々痒みとの闘いです。 痒い疹と書い…